yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

桜を見て、自作の燻製サンドイッチを頬張る日♪#36

 どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

f:id:ykinakemuri:20220403200601j:image

 昨日は年に1回やっている、桜写真部の日でした♪ 大げさに言ってみましたが、単純にわが家の横に生えてる桜の写真を撮りまくるだけの勝手な部なんです。 それでも必要な人は入学記念のような写真をのんびり撮れたりと、意外と盛り上がる大人の部活でやっています♪

 それに久しぶりにわが家に友達が来てくれるし、とても楽しい日♪ 

 なので、せっかく集まるしと、数人で燻製サンドイッチを企画! その燻製の具を私が担当しました♪

1番、私が大好き燻製マヨネーズくん♪f:id:ykinakemuri:20220404200527j:image

2番、みんな大好き燻製たまごくん♪f:id:ykinakemuri:20220403223607j:image

3番、やっぱりこれだねスモークチーズくん♪

f:id:ykinakemuri:20220403223626j:image

4番、絶対王者スモークチキンくん♪f:id:ykinakemuri:20220403223643j:image

5番、縁の下の力持ちスモークシュリンプくん

f:id:ykinakemuri:20220403223728j:image

 今回は独断と偏見スタメンです♪ 前日にバタバタと準備したので詳しい説明写真が無いので、また燻製をした時に順次上げようと思います♪

f:id:ykinakemuri:20220404200859j:image

 準備をしたら、後は各自で好きに挟んでのお楽しみタイム♪ ワイワイしながら作るのは何よりのスパイスで楽しかったです♪
f:id:ykinakemuri:20220404200939j:image

 が、はい…上手く撮れなかった(´・ω・`) 

 とにかく食べたいが先行して、写真二の次だったのもありますw でもとにかく美味しかった♪ 燻製マヨが良い仕事してました♪ これだけで、凄い味がつくので、他の調味料は要らなくなるし、たまごやチーズもいい香りで意味なく名付けるなら"ダイマックス旨燻製サンド"w 最高でした♪ お土産のライ麦パンがまた美味しい♪

 やっぱり燻製は持ち寄りに最高♪ 盛り上がりました! そのうち燻製部もしたいと思っているので、早めに実現出来たら良いなと思います♪

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村