yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

【コストコ燻製】濃厚に変身♪オーガニックダークチョコレート♪#23

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

今回は、ずっと前にレビューを見て気になっていた、オーガニックダークチョコレートを始めて見つけたので買ってみました♪ ある日ポコっと売ってるのを発見出来るのも、コストコの買い物の楽しい所ですよね♪

f:id:ykinakemuri:20220305181951j:image

 最近ダークとか、甘くない、さっぱり等で食べ物を選ぶようになってきていて、ちょっと年齢を感じていますw

f:id:ykinakemuri:20220305190039j:plain 中身はけっこう大きいチョコが沢山♪ 表面に着いているのはアーモンドとココナッツだそう。 このままでもビターな甘さで美味しいので、燻製の出来上がりが楽しみです♪

f:id:ykinakemuri:20220301103150j:plain

 今回も、サクラのスモークチップ♪ 直ぐに火を止めるスタイルなので、ガンガンに熱して行きます♪ 真っ黒でも良いくらい♪

f:id:ykinakemuri:20220305190103j:plain

 煙の用意が出来たので、チョコレートをセットしました♪ 溶けてしまうので、チョコは”フタをしたら直ぐに火を消して放置スタイル”で燻しています♪

f:id:ykinakemuri:20220305191046j:image

 3時間くらい経って思い出したのがこちら♪ 少しだけトロっとなってますが、原型は保って出来上がりました♪ 通常チョコは見た目の変化がないんですが、アーモンドやココナッツが色づいていて、一応燻製の感じが出てました♪

f:id:ykinakemuri:20220305192153j:image

 味が濃厚!美味しいー!

 そのままは、"ビターだけど結構甘いかな?"と思ってたんですが、その甘さを煙がよりビターな感じに変化させてくれて、煙がギュッと入ってか?通常より味が濃厚になりました♪ 食レポは出来ませんw でも、これは燻製で食べる方が好き! 美味しいです!

コーヒーのお供に、沢山燻製してちょっとずつ食べようかなと思います♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村