yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

【コストコ燻製】ハッシュドポテトを燻製で調理してみました♬#27

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

 今回はわが家で人気、コストコで大容量で売っている”マッケインのハッシュドポテト”を燻製してみました♬

f:id:ykinakemuri:20220313010416j:image

 これ大きくて冷凍庫を圧迫するんですが、みんな好きな事、朝食に寝坊した時のあと一品に使えたりで、なんとなくいつも入っている食材。 燻製を思いついた朝も、もれなく寝坊していた中で閃きましたwf:id:ykinakemuri:20220313010715j:image

 寝坊で時間のない中、乾燥だけは!と皿の上に置いて忘れる事5時間くらいw 乾燥バッチリされてました♪ 水分も気にならないので、このまま燻製します♪f:id:ykinakemuri:20220313010838j:image

 今回使用した燻製チップは”リンゴ”♪ なんとなく優しい香りが合いそうかなと選びました♪

f:id:ykinakemuri:20220313010919j:image

 リンゴチップを強火で熱して煙を出していきます♪ 8分程でモクモクしたのでハッシュドポテトをセット♪ 袋に230℃のオーブンで片面10分ずつと書いてあったので、今回は中火からスタートしてみました♪f:id:ykinakemuri:20220313011200j:image

 片面10分で燻す事20分♪ なんだか普通に揚げたみたいに出来上がりました♪ でも!香りはすごい!よく煙がのっていい香りです♪

f:id:ykinakemuri:20220314080634j:image

 半日ほど冷蔵庫で落ち着かせて、おつまみ感覚でトースターで炙って食べました♪ 

 美味っしい! ハッシュドポテトカリカリとスモーキーさでパクパクいけちゃいます♪ ちょっと塩を降っても良いかも♪ これはりっぱなおつまみでした♪ これはまたやります♪

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村