yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

【コスコト燻製】リピート購入のコストコ焼豚を燻製。燻製焼豚チャーハンも作ったよ♪#35

 どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

f:id:ykinakemuri:20220401222214j:image

 今日は、色々使えて便利なお肉、コストコで買ってる"焼豚"を燻製してみました♪ これ冷凍しておくとすぐ使えて便利なんですよね♪ こんなに大きいのは近所(田舎の山中)では見かけないので助かってます♪f:id:ykinakemuri:20220401223438j:image

 まず袋から出してペーパーで周りを拭いて、網の上で半日ほど乾燥させました♪f:id:ykinakemuri:20220401223629j:image

 表面がサラっとしたので、燻製面を多くする為に3つに分けてみます♪ これで準備完了♪ 燻していきます♪

f:id:ykinakemuri:20220401152934j:plain

 今回もサクラのスモークチップ+北海道幌延スモーキーピートで濃く燻していこうと思います♪ フタをして強火で5分ほど熱し、煙がよく出たので焼き豚をセットしました♪f:id:ykinakemuri:20220401225307j:image

 火を弱火にして、20分ほど燻してみようと思います♪

f:id:ykinakemuri:20220401225532j:image

 20分後、お肉のいい香りが混じり始めました♪ 水分も出ず、側面も良い感じに仕上がってます♪f:id:ykinakemuri:20220401225747j:image

 ひと晩冷蔵庫で落ち着かせて、焼豚の燻製の完成♪ 後は角切り、薄切りで切り分けて、冷凍です♪ 冷凍したら煙の香りがどうなるかは未知ですが、それも楽しみです。

f:id:ykinakemuri:20220401230051j:image

 1回目の料理は、燻製焼豚チャーハンに♪ 私はお米と燻製は合う派なので、ふんわり香るスモーキーさが最高でした♪  次は、燻製焼豚玉子飯とか食べてみたいです♪

 

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村