yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

【コストコ燻製】フェレロロシェチョコレートを燻製しました♪バレンタインだしね、乗っかるw#13

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

今日はバレンタインという事で、チョコレートを燻製してみました♪ コストコで初めて購入の”フェレロ ロシェ”チョコレートです。 コストコ価格は前後「900円」くらいなので、30個って事は、一個は30円くらい。 高級な見た目なのに、駄菓子価格ってw 気兼ねなくモリモリいけて嬉しすぎです♪

さらに、今回はクーポンで200円引きだったので23円くらい。お得すぎです♪


f:id:ykinakemuri:20220211175440j:image

開けてみたら金色のアルミに包まれて可愛い♪ 中はヘーゼルナッツが一粒入ってるらしいです。 何個かないのは、もう開けて持っていかれてたから…せめて写真撮ってからね…f:id:ykinakemuri:20220211185817j:image
ロシェを剥いて準備しました♪ 砕いたナッツがチョコと混ざって付いていて、ゴツゴツした見た目。 金の外側がさながら貝のようで、真珠みたいに見えてきました。 子どものころドラゴンボールのアニメで見たのを思い出したな~♪ 可愛いので、このアルミに置いたまま燻製します♪

スモークチップを入れたアルミの口を出来るだけ絞り、熱い面が少なくなるようにして8分ほど熱しました♪ 私は、口を絞ると少し熱さ防止になる気がしています。 こう煙突みたいな感じです♪ 

f:id:ykinakemuri:20220211234749j:plain

さらに熱を遮る為に、二つに折ったアルミを乗せました。

f:id:ykinakemuri:20220211235052j:plain

沢山煙が出たら、ここにチョコレートをセットして、火を消してフタをします♪ チョコなので火を止めていないと、かなり悲しい事になっちゃいますw

f:id:ykinakemuri:20220211234353j:plain

後は放置して冷めるまで待つだけ♪ 私は忘れていて、半日ほど放置していました…。

f:id:ykinakemuri:20220212000046j:plain

ぜんぜん見た目では分からないですが、出来上がりました♪ でも近づくと、チョコと煙の独特の香りが! チョコに付いた煙の匂いって本当に美味しい匂いです♪ 

味も、甘さが少し減ってスモーキー♪ 大人な味に変わっていて、凄く美味しくなっていました♪ 最高♪

アルミを剥いで可愛さが無くなっているので、別にラッピングを用意すれば珍しいスモーキーチョコとして喜ばれるんじゃないでしょうか♪ と、私もバレンタインに乗っかってみた今日でした♪

 

YouTubeで動画も公開しています♪ 宜しければこちらでもお待ちしています♪

www.youtube.com

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ見てやったぞボタンです♪押して頂けると、励みになって元気が出ます♪