yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

おやつ燻製♪キャラメルコーンを燻製したら…♪#30

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

f:id:ykinakemuri:20220321220402j:image

 今回は、久々におやつを燻製してみました♪ 初挑戦の"キャラメルコーン"です♪ 最近チョコを燻製して何度かお土産にしたんですが、かなり好評だったのでワタシ的おやつブームが来ているんです♪f:id:ykinakemuri:20220321221434j:image

 ザルにキャラメルコーンを入れ、本日はこれで準備完了! やっぱりお菓子や、乾いた食材は簡単で良いですね♪ 

f:id:ykinakemuri:20220316220845j:plain

 今回のスモークチップはサクラ♪ 迷っても迷わなくても、こがあれば迷わなくて良い便利なお方です(≧∇≦)b変なニホンゴw

 アルミの皿に一掴みほど入れて、強火で8分ほど熱し、煙がモクモクした所でキャラメルコーンをセットしました♪f:id:ykinakemuri:20220321222236j:image

 初めてで要領が分からないので、とりあえず弱火で10分ほど燻してみました。

 10分後。 見た目では何も変わらないのでどうかな?と試しに味見をしてみたら……めっちゃ美味しい! 甘いのに、煙がビターさと香ばしさを出してて、やめられない止まらないw おっとこれは、別のやーつ(笑)でも、そっちもやってみたくなりました♪

 時間も10分で大丈夫、きちんと煙が乗りました。

f:id:ykinakemuri:20220321222809j:image

 半日ほど煙を落ち着かせて、1人おやつで頂きました♪ もうね、ほんと止まらない♪ 甘さと煙ってかなり相性がいい気が私はします♪

 すごく簡単に作れるので、休みの日のベランダでぜひ試して欲しい燻製です♪ ちなみに私は今日、ぽかぽかしながら煙を眺めて癒されました♪ まあ、その前にちょいとケンカをしたので逃避行的な意味込みの癒しでもありましたが…(;^ω^)

 

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村