yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

【コストコ燻製】ブルーコーントルティーヤチップスを燻製したら無限トルティーヤに♪#38

 どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

 桜もすっかり散ってしまったんですが、もう少ししたら枝を綺麗にしに行くことになっているので、その枝で燻製が出来るかな?と第二の桜の楽しみに今からワクワクしています♪ 

f:id:ykinakemuri:20220412190610j:image

 今回はお菓子を燻製しました♪ コストコで購入した”ブルーコーントルティーヤチップス”という初めてのお菓子です♬

 何かでこのチップス探してたー!って記事を見て、何となく知らないまま購入したんですが、開けたら紫色のチップスが出てきて、何の色なんだろうとビックリしました。

 でも食べてみるとコーンの味がしっかりして、塩味が美味しいトルティーヤ♪ タコス味みたいに濃くなく、低カロリーかつオーガニックなのも嬉しい♪ こういうシンプルなお菓子好きなんです♪ 

f:id:ykinakemuri:20220412140806j:image

 中身はこんな感じです。 どこから見ても紫色で大きいw そして準備もザルに入れるだけ簡単です♪f:id:ykinakemuri:20220412140826j:image

 今回はヒッコリーのスモークチップ♪ トルティーヤの味がシンプルなので、甘めの濃い香りが付いたら良いなと思って決めました♪ 

 アルミの皿に一握りのスモークチップを入れて、強火で8分程熱します。 煙が沢山出たら準備OK♪ ザルに入れたトルティーヤをセットします♪

f:id:ykinakemuri:20220412140930j:image

 今回は軽く香る程度のライト燻製が良いかなと思ったので、弱火で10分ほど軽く燻しました♪f:id:ykinakemuri:20220412141002j:image

 もの凄くシンプルに早く、ライトなトルティーヤ燻製の完成♪ 照明の関係か少し色づいて見えます♪ 

 味はシンプルだった塩味が、香ばしくなって元のチップスより美味しい! 軽いスモークにしたのも、重くなくて正解でした♪ それから、これは出来たて熱々も貴重な味! 熱々をパリッと食べると濃い煙とトウモロコシの香りで美味しいです♪ 

 ヤバいずっと食べれる…!無限トルティーヤ! これは全部やっても良いかも♪ アボカドディップも良さそうだし、しばらく楽しめそうです♪ 

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村