yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

可愛いキャラクター燻製♪すみっコぐらしかまぼこ達と#14

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

今回は、みんなの可愛いお友達♪ キャラクターかまぼこ達を燻製してみました
f:id:ykinakemuri:20220215073424j:image

たまたまお弁当コーナーでみつけたんですが、可愛すぎてすぐ「燻製だー!」って"紅"みたいなテンションになっちゃいましたw

f:id:ykinakemuri:20220213130855j:image

剥いたらなお可愛い!f:id:ykinakemuri:20220213130944j:image

特に"すみっコぐらし"の可愛さです♪♪ 立体的なので可愛いすぎる♪ ただ、私はすみっコぐらしってキャラとは初対面、こんなに可愛いかったのね。

その他の子は、プリキュアアンパンマンミニオン、ツムツムな子達です♪

ではさっそく、サクラのスモークチップをアルミに乗せてセットして、強火で8分ほど熱して煙を出します。

f:id:ykinakemuri:20220215073525j:image

煙が出たらすみっコ達を置いて、フタをして弱火で20分ほど待機♪f:id:ykinakemuri:20220215110342j:image

20分後。この通り♪ 綺麗にみんな日焼けをしました♪ どの子も可愛いです!

でも1番はすみっコ達かな♪ 立体は最強ですね!

f:id:ykinakemuri:20220215110618j:imagef:id:ykinakemuri:20220215110638j:image

お皿に盛ったら、飾ってこのままおきたい可愛さ♪ なんだか食べる時の心境は、巨人です…でもどの子もスモーキーで良いお味w 

煙と練り物との相性は最高でした♪

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ビューボタンです。押して頂けると励みになって元気がでます♪