yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

作った麻薬卵を燻製して、効果2倍燻製麻薬卵に♪#21

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる燻製トリコです♪

今回は、話題…らしいw 私はうとすぎて知らなかったんですが、麻薬卵と言うのをを作ってみました♪ 

f:id:ykinakemuri:20220226130809j:image

 YouTubeでヒカキンさんが作っていて、美味しそうだったんですね♪ そうして知ってみると、けっこう色々な所で作られてる! これは食べたい! そして、燻製もしたいw! ダブルの欲求が重なりました♪ 

 私の中での”効果2倍、燻製麻薬卵”を作ってみます♪

f:id:ykinakemuri:20220301101435j:plain

まずは麻薬卵♪ これは作り方は簡単。 ヒカキンさんの動画の通りの分量で調味料を混ぜるだけ、卵だけは7分茹でて剥きました♪

f:id:ykinakemuri:20220301101555j:plain

これを一晩漬けこんだら、麻薬卵の完成♪ 試しに食べてみたら、もうこれで美味しいぃ! 熱々ご飯の上に置いて食べたら、黄身が美味しすぎでした♪ これは確かにハマりますね!

f:id:ykinakemuri:20220301101658j:plain

でも、私の本番はここから♪ この子たちを燻製にして私だけに効果が2倍の麻薬卵を作ろうと思います♪

 

f:id:ykinakemuri:20220301102459j:plain

 まずもったいないですが、美味しいタレから卵を引き上げてペーパーで拭きました。  これをペーパーに置いて、冷蔵庫で2時間ほど乾かして燻製にしてみます♪

f:id:ykinakemuri:20220301103150j:plain

 今回は、サクラのスモークチップ♪ 8分ほど強火で熱して煙をだし麻薬卵をセット♪

f:id:ykinakemuri:20220301102959j:plain

 火加減は弱火で、15分ほど燻しました♪ 5分ほどで1度確認したら水分が出ていたので拭き取り後はフタをして10分待ちました♪

f:id:ykinakemuri:20220301103309j:plain

 15分後♪ フタを開けたら、最高にいい匂いが! この麻薬卵、私の燻製生活の記録の中で、一番いい匂いがしましたw! 醤油ベースのタレとネギの混じった香りが煙と上がってきてくるんです♪ 最高にお腹の減るいい匂いでしたw 

f:id:ykinakemuri:20220301103549j:plain

 写真じゃ伝わらないのが残念過ぎる、煙と焦がしネギしょう油っぽい良い香りのする燻製麻薬卵♪ まさしく効果2倍で私には最高のお供でした! 美味しすぎた♪

 ちょっと黄身に火が入ってしまうのは仕方ないですが、そんなのご飯に乗せたら関係ない! 流行りに乗ってみて良かったです♪

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村