yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

【コスコト燻製】燻製の会用に、ホワイトスモークブランドの無添加ソーセージを燻製♪#48

 どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪ ご覧いただきありがとうございます♪


f:id:ykinakemuri:20220604005059j:image

 今回も燻製の会で燻したシリーズ♪ コストコで購入した、

無添加のスモークソーセージ」です♪

 これ気になっていたけど、買ったことの無かったソーセージ。 無添加は最高だけど、スモークって書いてあると「家で出来るしな?」と無条件でなっちゃうと言うか…何というか燻製あるある的な感じだと私は思っていますw

 そんな風に後回しにしていたソーセージを今回、燻製用にと用意してもらったので初めて燻してみました♪ ラッキー!f:id:ykinakemuri:20220604005207j:image

 中はこんな感じ♪ 無骨なゴリゴリした見た目で、食べごたえのありそうな太さ! 重みもあって、美味しそうです♪ 無添加のやつでここまで安くて太いものはあまり無い気がするので、人気なのが分かる気がします。

f:id:ykinakemuri:20220604005423j:image

 楽しみになったので、さっそく準備♪ けっこう濡れていたので良く拭き取って、ペーパーでくるんで30分程乾燥させる所から始めました♪ 

 この間にチップを準備♪ 今回はその他の燻製の会の具をサクラで燻したので、香りを変えようかなとヒッコリーにしてみました♬ 

 アルミの皿を作ってチップを入れ、フタをしてよく熱して煙を出してやれば準備完了♬ f:id:ykinakemuri:20220604011152j:image

 肉汁が落ちても大丈夫なようにアルミを一枚乗せて、網に乗せたソーセージをセットしました♪ フタをして、火加減は焦げないように弱火です♪ 

 5分程して一度開けて確認した所、少し水滴が付いていたので拭き取り、15分程燻製しました♪
f:id:ykinakemuri:20220604011251j:image
 15分後♪ 最初が白いので色づいたのがよく分かる! 美味しそうな見た目になりました♬ 思ってた以上に簡単に手間なく作れるので、これ良いですね! 体に優しいのも罪悪感がない♪
f:id:ykinakemuri:20220604011318j:image
 一晩冷蔵庫で落ち着かせたら、燻製の会のサンド用ソーセージの完成♪ あれです、#46回の玉子の時に使った下手な写真のサンドは、このソーセージww

 でも写真はあれでも、味は最高! ギュッとした肉感と塩気、煙の香り♬ バーベキューソースともあってて、普通に焼いて食べてもおつまみとして最高のソーセージだと思います♪

 そのままの肉感が美味しすぎるので、ぜひ燻製して焼いて食べて欲しいなと思ったソーセージでした♪

 

 

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます! インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村