yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

【コンビニ燻製】0秒チキンラーメンを燻製してみました♬#49

 どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪ ご覧いただきありがとうございます♪


f:id:ykinakemuri:20220605133910j:image

 今回は一度もやった事の無いこちら、「チキンラーメン」を燻製してみました♬

 ただチキンラーメンの、0秒そのままかじる用の方です♪ お湯ラーメンの方を燻した事ないのに、まずこっちを燻すことになりましたw

 これ田舎ではなかなか売ってないんです。 以前CMで見て頭の片隅にはあったんですが、コンビニにもスーパーにもない。 もうCMもあまり見かけないと思うのは私だけでしょうか? 売ってる??

 そんな0秒ちゃん、欲しい欲しいと言っていたら見つけてくれた方がいたんです♪ ありがたや〜♪ なのでもうほんとありがたく! 燻製させてもらいました♪

f:id:ykinakemuri:20220605135031j:image

 中はこんな感じ♪ お湯かけないで、と書いてあるのに卵ポケットがあるのが良いですね♪ ちょっと欠片を食べてみたら、ベビー○ターラーメンぽい♪ 美味しいし、チキンラーメンって齧ってみたかったし、もう楽しくなれました♪

 そして、準備もこれで網に乗せたら完了♪ 楽々おやつ燻製です♪

f:id:ykinakemuri:20220605135416j:image

 スモークチップはサクラとピートにしました♪ ペヤングが焦げた記憶は中々無くならないので、麺系は弱火とピートで濃くが最近のやり方です♪

f:id:ykinakemuri:20220605135754j:image

 フタをして、煙が沢山出るまで強火で8分程チップを熱します♪f:id:ykinakemuri:20220605135812j:image

 よく煙が出たら、網の上に置いた0秒ちゃんをセットして、軽くかける気持ちで15分程、火加減は弱火で燻しました♪f:id:ykinakemuri:20220605135921j:image

 若干こげーた…けど、香ばしい良い匂いがして良いんじゃないでしょうか♪ 後は冷めるまでしばらくフタをして置いておいて、出来上がったのがこちら♪f:id:ykinakemuri:20220605135957j:image

 最初に比べると、若干日焼けしたかな??

 香りが最高に香ばしくて良いです♪ ピートを使っているのでかなり濃い香り♬

 味はうん、どう言えばいいのか…どうにも言えないそのまま煙の香るチキンラーメン…w でも、最高に大人な味に変わってます♪ もしくは大人なベビー〇ター♪ 凄い燻製感が美味しくて、絶対お酒に合う味♪ まあ、お酒に合わせるには、ちょっとこぼれ過ぎるので向かないかなと思いますw

 丸い粒になっているモノなら良さそうなので、今度はそれを燻してお酒のおつまみにしたいです♪

 

 

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます! インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村