yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

ふんわり海老煎餅を燻製しておやつに♪#42

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪


f:id:ykinakemuri:20220505215728j:image

 今回は、海老のお煎餅を燻製しました♪ 私、おやつにこういう海老味やミリン味の煎餅が好きでけっこう食べてしまうんですが、燻製した事ないな、と思ったので燻してみました♪

f:id:ykinakemuri:20220505215839j:image

 燻す前の見た目は綺麗なピンク♪ 多分、ちょっと茶色になる予想です♪

 今回のスモークチップは安定のサクラ♪ 海老の香ばしさと塩気に、甘い煙が合うかなと思ってます♪

 アルミの皿に、スモークチップを一掴み入れて、強火で8分熱します。 モクモクと煙が出たら、海老煎餅をセット♪f:id:ykinakemuri:20220505220222j:image

 今回はかけるだけのイメージなので、短時間で燻していこうと思います♪ 火は弱火です♪

f:id:ykinakemuri:20220505220511j:image

 そうして煙をかけること15分♪ カリっと香ばしく出来上がりました♪

 出来立ても美味しい! サクラの香りが抜けて、思った通りの海老の塩気と煙のマッチングでした♪ おやつが進む♪ きっとお酒も進む♪ こんなおつまみ出してくれたら、きっと私はお小遣い上げちゃうと思いますw

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

 にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村