yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

【燻製の会2】コストコのル・ルスティックラクレットチーズを燻製して、燻製チーズフォンデュの会♪#50

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪ ご覧いただきありがとうございます♪


f:id:ykinakemuri:20220607125118j:image

 今回は、第2回燻製の会開催です♪ 1回目が楽しかったので、すぐに開催することが出来ました♪ 

 満を持しての「燻製チーズフォンデュ」です♪( ;∀;)うおー、嬉しい! 燻製って楽しい時間にさらにスパイスを入れてくれるので、本当に楽しいです♪ 

 使用したのは今回もこちら♪ コストコで購入できるル・ルスティックラクレットチーズです♪ これを2箱、どんどん燻しながらフォンデュを楽しみました♪

f:id:ykinakemuri:20220607125445j:image

 今回のチップはサクラ♪ 長時間燻すので、いつもより多めに熱して煙を出して準備しました♪ 写真のスキレットに入れたのが、大体ひと箱の半分です♪ 多く入れると溶けにくかったので、今回はちぎって準備してみました♪

f:id:ykinakemuri:20220607125519j:image

 チーズをセットしたらフタをして、食材を準備している間に大体20分くらい弱火で燻しました♪ 時々確認して、混ぜたり上下を返したりも忘れずに行って♪

 出来上がりがこちら♪ 茶色い所は焦げではなく燻製の色♪ とろとろの燻製チーズに仕上がりました♪ 冷めるのを防止するために、タコ焼き機に乗せて、庭での燻製チーズフォンデュの会となりました♬


 解放感!横では燻し中の煙の香りが漂ってるし、びょーんと伸びるチーズを付けて食べる♪ 話も弾んですごく楽しい時間になりました♬ 

 この燻製チーズフォンデュは出来立てでないと食べれないので、キャンプやグランピングでやってもおしゃれだな~と思いました♪ 出来立てをバーベキューに添えたら最高に美味しそう♪ 熱源も網の端においておけばいいし。 そのうち、バーベキューでやってみたいなと思います♪

 

 

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます! インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村