yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

可愛い燻製♪どうぶつビスケットを燻製してみました♬#40

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

 

 今回は、どうぶつビスケットを燻製してみました♪ これいただき物なんですが、偶然家族が机に動物園を作っているのを見て、可愛くて分けてもらいました♪
f:id:ykinakemuri:20220414183851j:image

 なんじゃこりゃなこの可愛いさ! 一匹ずつが良いデザイン♪ 今まで注意して食べてなくて…覚えてないものですね♪

f:id:ykinakemuri:20220414185809j:image

 チップですが、今回はリンゴにしてみました♪ ビスケットを燻した事がまだ無かったので、リンゴ甘そうかなと、なんとなく使いました♪

f:id:ykinakemuri:20220415225625j:image

 チップを温める前に、網の上に動物を離しました♪ 燻し動物園♪かわー! 楽しいです♪

f:id:ykinakemuri:20220415225932j:image

 リンゴチップを強火で熱して、煙を出します。 8分ほど立って、煙が勢いよく上がったので動物達を投入します♪f:id:ykinakemuri:20220415230140j:image

 火加減はごく弱火がベストっぽい。すぐに端が焦げてきました…。 なので、慌ててアルミを1枚置いて熱を遮りました♪ f:id:ykinakemuri:20220415230550j:image

 10ほど燻して、後は放置で冷めるまで待ってみました♪ 味見してみると、あっさりした感じの煙の香り♪ リンゴはそこまで甘い香りじゃ無いですね、発見。 でも、後からビスケットの甘みが来て大人のお菓子にはなりました! 美味しいです♪

f:id:ykinakemuri:20220415231750j:image

 和む可愛さ、燻しどうぶつビスケット♪ 子どもの日に燻してみるのも可愛いかもですね♪

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村