yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

おつまみ定番チータラを燻製♪でも、食べるの10年ぶりだ#8

どうも!燻りましてこんにちは。 毎日の燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

 
今回は、おつまみ界の有名人"チータラ"を初めて燻製してみました♪
そう、初めて! おつまみも燻製してると思ってたんですが……メジャーすぎたのか?ここ10年購入もしていなかったです。そんなチータラをふとスーパーで見つけたので燻してみました♪

f:id:ykinakemuri:20220131230655j:image
これこれチータラ。これも全く準備はいりません♪多分水分も出ないので、お世話もなさそう。このまま、網に並べていきます。

f:id:ykinakemuri:20220131234734j:image
本当に、ただ置きました♪なんて簡単なんだろ。 注意点は出来るだけ重ならないように、くらい。後は、強火で煙を出して、チータラをセットします♪
5分後……。
私、どの燻製の時も5分で一回開けるんですが、まさかの、5分で溶けてました!熱かったかー……
f:id:ykinakemuri:20220131235009j:image
チータラのチーが、チーズだって忘れてました……。チータラは、火を止めてセットした方が良いみたいです。網にもくっついてしまったので、クッキングシートも必須かなと思いました。残念!

f:id:ykinakemuri:20220131235807j:image
でも! 味は良かったですw!
剥がして食べましたが、5分でも十分香って美味しい♪ あっと言う間に無くなりました。やっぱり、定番おつまみは美味しいから定番なんですね。 またリベンジしたときは、パラっと作れる様にガンバろうと思います♪
 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

↑押して頂けると励みになって元気がでます♪