yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

燻製Kiriのクリームチーズで、燻製バスク風チーズケーキ作りました♪#9.5

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪

今日は、前回燻製したKiriのクリームチーズを使って、燻製バスク風チーズケーキを作りました!
f:id:ykinakemuri:20220205001521j:plain

レシピはクックパッドさんに載っているものを使わせてもらったので書くことが出来ないんですが、クリームチーズを使うレシピならお持ちのどのチーズケーキのレシピでも大丈夫です♪ 私は濃い目が好きなので、レシピのクリームチーズの半分を、燻製クリームチーズに変えて作っています♪

例えば、レシピのクリームチーズが200gなら、クリームチーズ100g+燻製クリームチーズ100g。 こう変えるだけで、美味しい燻製チーズケーキの完成です♪


f:id:ykinakemuri:20220205001858j:plain

出来上がりも美味しい! 最高に手間なしで、最高に美味しいレシピでした! 私でも上手に作らせてくれるんだもん、ありがとうございます♪

味は普通のチーズとはちょっと食感が違って、滑らかよりモロモロしています。茶色の部分が燻されて固くなってるからかな?
でも、甘みがあるのに煙のスモーキーな香りが後味にあって、とても美味しいです♪ ただ後味に癖があると思って、ダメな人もいるかも。 その場合は、燻製チーズの割合を減らすと良いんじゃないかと思います♪ 私が食べてもらった、いつも燻製を食べない人は喜んでくれてたので、本当に好みですね。

ただなかなかお店では見かけないケーキなので、燻製をそのまま食べるだけに飽きた時にでも作ってもらいたい一品です♪ ちょっとした話のネタにもオススメなので♪

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑押して頂けると励みになって元気がでます♪