yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

【コスコト燻製】初購入のクリーミーくちどけチーズたらを燻製してみました♪#44

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる、燻製トリコです♪


f:id:ykinakemuri:20220518220011j:image

 今回は、いつもコストコに沢山積んであるこれ、「クリーミーくちどけチーズたら」が気になって買ってきてみました♪

 以前もチーたらを燻製して間違い無かったけど、あの時は溶けて大変だったので一応リベンジです♪

f:id:ykinakemuri:20220518220100j:image

 チーズたらの中身♪ パッケージ見てなかった、小分けになってるんですねw 開けた中身も短い。 何にも見ていませんでしたw けど、味見したら最高♪ これめっちゃ美味しいんですね! もちもちトロリな感じかな? 燻製にしたら絶対倍美味しい♪ 楽しみです!f:id:ykinakemuri:20220518220252j:image

 前回のチータラが溶けて網くっついた失敗を踏まえて、今回はクッキングシートの上に並べてみました♪

 気が乗ったので無心に並べたのに…この写真の後、手が当たってぶちまるという、もの凄く悲しい負けジェンガ体験をしましたw くやしくて、3個ほど食べて気を落ち着かせてやりました、間違いなく旨いw 

f:id:ykinakemuri:20220518222005j:image

 チップは、何を使っても旨い!しか言わない私なので、今回は考えずサクラ♪ 迷ってもなんでもサクラでしとけば美味しいとです♪ 私は♪

 これをアルミの皿に入れ、追加でピートも一緒に入れて、フタをして強火で8分ほど熱してチーズたらをセット♪

f:id:ykinakemuri:20220518220921j:image

 溶けないように火を弱めてからセットし、温度を下げる為に開けたまま煙を少しかけてからフタをしました♪ ただそのままは怖いので、一応2分ほどたった所で火を止めて放置してみました♪f:id:ykinakemuri:20220518223711j:image

 冷めた出来上がりがこちら! 見た目は~、美味しそうではないですwww 木っぽいです

 でも、香りはしっかり! 食べてみると、スモークたらが美味しい♪ とろりより少し硬い感じになりますが、チーズも濃厚で美味しくなってる♪ 

 ジェンガには負けたけど、燻製には勝った!(^^)!♪ リベンジ大成功な出来になりました♬ f:id:ykinakemuri:20220518223747j:image

 あっという間に食べられてしまいましたが、ちょっとだけ確保してサラダに入れたらアクセントで美味しかったです♪ これはおやつに料理に、また食べたい&人に配りたい奴でした♪

 

 

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます! インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村

↑ブログみてやったぞボタンです♪押して頂けると励みになって元気がでます♪ PVアクセスランキング にほんブログ村