yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

キッチンで、カクテルシュリンプを燻製するんじゃもんじゃ♪#4

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる燻製torikoです♪

 

海~老、海~老!エビカニクスも言ってるぜー♪海老って美味しいですよね!私は海老が好きです

なので、今回はカクテルシュリンプを燻製してみました♬お店で売ってるとつい、贅沢だなと思いつつ買ってしまう、こ憎いやつです。

でも、剥いて茹でて、ソースまで付けてくれてるんだよ、神(/・ω・)/☆

その海老ちゃんを、今回は豪快に網に乗せて、燻します

乗せただけ!乗せるだけで準備完了なんですよ、もう神食材(*ノωノ)

これ、キャンプにも向いてるんじゃないかな、海老キャン…なんて贅沢!

あ、でも今回は水分が付いてたので、ペーパーで拭いた後、網に乗せて30分くらい風に当ててます。水分大敵(*σ´∀`)σ

f:id:ykinakemuri:20220126123752j:image

8分ほど強火で煙を出してから投入後、弱火で15分!もう茹でられているので、本当に弱火で燻す為に最初を良く燃やしてます。チップはサクラのブレンドチップを山盛り使いました♪

f:id:ykinakemuri:20220127111346j:image

出来上がったのがこちら♬良かった、良い感じ( ;∀;)いい匂い

f:id:ykinakemuri:20220127111419j:image

付いてたチリソースに付けたらもう最高でした!ありがたや…

勢いでペロリだったんですが、これ少し生春巻きにすれば良かった、「燻製生春巻き」あれも美味しいんです!

 

動画も公開しています♪ こちらもご覧頂ければ嬉しいです♪

www.youtube.com

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

↑押して頂けると励みになって元気がでます♪