yukainaキッチン燻製

キッチンで1人モクモクと燻製を楽しんでます☆

燻製マヨネーズは旨いんですヨーロレイヒ~☆ポテサラもあるよ# 3

どうも!燻りましてこんにちは。 燻製生活がゆかいすぎる燻製torikoです♪

今日は朝からマヨネーズとゆで卵を燻製しました


f:id:ykinakemuri:20220126070647j:image

今回は、これでポテトサラダの予定なんで、タマゴを半分に切ってます

もちろん、準備は茹でるだけ、皿に出すだけ☆楽ちん

f:id:ykinakemuri:20220126095856j:image

5分強火で煙を出して、弱火で15分燻したのがこちら♪マヨも黄身も綺麗に燻されました^^

f:id:ykinakemuri:20220126103310j:image

夕方まで風に当てて、煙が落ち着いた頃に作ったポテトサラダ♪

味付けは、マヨネーズと塩で良い!燻マヨ&燻たまが良い仕事するんじゃ( ;∀;)これだけでお酒飲める至福の味でした!


f:id:ykinakemuri:20220126103353j:image

私が燻製の中で、特に好きなモノの1つがこの「燻製マヨネーズ」!初めて食べた時は、

「美味しすぎる!もう燻製はこれで良いじゃん!これつけたら全部燻製や!」

と、謎テンションの感動をしたほどwなんか、味が濃厚に感じて、食感もポテッと固めで違うんですよね!テンションが落ち着いた今でも、味見の1口目は幸せになります♪

それに、これは未だにお土産でハズレたこと無し!

え、これ燻製出来るの?って驚きと、味の驚きで話も弾む弾む♪持ち寄り会とかにオプションで持っていけば結構な特別感です♪

 

インスタグラム、YouTubeでも好き放題燻製を楽しんでます♪ よろしければこちらもプロフィールからよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

↑押して頂けると励みになって元気がでます♪